てぃーだブログ › うるま市美容室 LUSH GREEN › D.I.Y › DIYで高さ調整の出来る棚作り!

2015年04月20日

DIYで高さ調整の出来る棚作り!

皆さんお元気ですか?!














今日は久しぶりにDIYの記事を載せていきます!
















まずはこの写真を見てください。
















このカウンターの中に2段のテーブルを作りたいんです!













写真を見てみると、


















鉄の棒にたくさん穴があいたものがカウンターの中にくっついてます!














すこしアップ













これを使って棚を作りたいと思います!


















これから棚を作ろうと考えている方にはオススメですよ^o^

























まずはネジでしっかり固定していきます!






















そのあとに、板をのせる部品を付けていきます!


















こんな感じで
























この板をのせる部品、5センチ単位ぐらいでサイズがたくさんあるのであるので、自分の求める長さのものも見つかると思います























そしていよいよ上に板を乗せていくのですが、


























このカウンターは中が複雑な形になっております!




















なので、こんな感じにカットしました!


凸凹しています!

















こんなカットって自分ではなかなか難しいですよね!













でも安心してください!



















寸法を測って、簡単な図を紙に描けば、ホームセンターで切ってくれます!
















家で切ると、切り口がずれたり、木くずとか色々と大変なので、だいたいのカットはホームセンターか、ホームセンターでやってなければ木材屋さんでカットしてもらうのがオススメ!
























そしてこの板を上に乗せるとこんな感じ!




















どうでしょ〜!?


















スッキリしてスタイリッシュ!!
















後はペンキを塗って完成です!!



























ちなみに室内のインテリアに使うペンキは水性がオススメ!

















水性だと水で薄めたりなども出来るので使いやすい!!



















外に置くものだと、日差しや、雨があるので、それに強い油性がオススメです^o^






















油性ペンキを室内のものに使うとしばらくは、シンナーの香りがしますベー


















今回は水性ニスを塗っていきます

DIYで高さ調整の出来る棚作り!


水性は室内でも臭いまへん

























完成がこちら〜





DIYで高さ調整の出来る棚作り!















それと















DIYをやった事ある人は分かると思うのですが、


















ちょこちょこと色んなものを買っているうちに以外とお金を使っています。
















下手に作るより買った方が良かったー!!












何て事もたまにあります^^;






















でも手づくりは、思い出づくりですからねー!












出来上がった時はやっぱ嬉しいですね!





















ちなみに今回の棚は2段の分の材料で、約10,000円でした。















思ってたよりかかっちゃいましたが、満足です!

















何よりこの棚、高さ調整が出来るってとこがいい!


















皆さんも是非作ってみてはいかがでしょう〜






























同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
D.I.Y大城3
D.I.Y大城3(2014-09-12 17:56)

DIY大城2
DIY大城2(2014-09-04 23:30)

D.I.Y大城
D.I.Y大城(2014-08-07 18:55)


Posted by LUSH GREEN うるま市江洲 美容室 at 02:55│Comments(0)D.I.Y
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。